top of page
検索
  • comodowinds

6月12日(日)

シニパラ&コモド合同演奏会 ご来場いただきありがとうございました!!

昨日は、杉並で活動するシニア・パラダイス・ウィンド・アンサンブルの皆さんの本拠地にお邪魔して、合同演奏会を開催いたしました。会場は浜田山会館ホール。

2団体合わせて70名くらいの大合奏を行うと、ちょっと狭いかな?という感じでしたが、たくさんのお客様にご来場いただき、楽しい音楽のひとときとなりました♪


第1部 コモドウィンズ

あまちゃんのオープニングテーマ

松田聖子コレクション

男の勲章

時代劇絵巻

さくらのうた


第2部 シニア・パラダイス・ウィンド・アンサンブル

潮煙

刑事ドラマ・テーマ集

ダンシングクィーン

サンバ・テンペラード


合同演奏

ドラゴンクエスト序曲

アンコール

5月の風


そもそも夏に合わせて爽やかなあまちゃんのテーマはどう?なんて話からアイドルの話になり、そこから学生時代の懐かしい曲を中心にプログラムにしようとなる中で、制服の長さが年代でなんだかんだいう話から、まさか本当に着て演奏することになるなんて…行動力抜群?の団員さんたちには頭が下がります(まさか本当にやるとは…)

決してコスプレ楽団ではないことを念を押してお伝えしておきますが、団員さんたちには演奏の励みにもなったし、会場も温かく見守ってくださったようなので(引いてた?)結果、よかったのではないかと思います。

演奏面では、全体的にノリ良くできて良かったのではないでしょうか。

思わず口ずさんでしまうような懐かしい曲からの最後しっとりとした「さくらのうた」

第2部には、シニパラさんのアツい大人の艶々の演奏が待っていることもあり、あえて静かに幕を引こうという考えでのことでしたが、お客様からも好評だったようで、またコモドの新たな一面が発見できたと思います。

この曲は、定演でもプログラムに入っています。さらにより良い演奏ができるよう深めていきます♪


第2部はシニパラさんの部 シニパラさんは、パワフルなアツい演奏だけでなくいつもそこに笑いがあること。演奏そのものを楽しんでいるのがダイレクトにお客さんに伝わってくるので、引き込まれてしまいます。

両楽団それぞれの特色があり合同演奏ではそれが一つのサウンドとなります。

70名のドラクエは、少々吹けてなくてもばれません…ではなく(笑)音の厚みがあって迫力満点。アンコールの5月の風も、コモドでは何回も本番で吹いていますが、また違った雰囲気となりますね。


さて、来週は練習お休み。そして25日からは、いよいよ定演の練習が本格的に始まります。2022年11月26日(土)IMAホールです。頑張ります♪






閲覧数:239回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月4日(土)の練習

年末年始でも連休真っ只中でも、いつでもいつも通り練習をする当団ですが、正指揮者はお休みを取っているので、そういう時は、団内で指揮を振れる人、振ってみたい人が中心となって合奏を行っています。そのメンバーのことを「コモダクター」というのだそうです(笑) 当団には3人います。三者三様の視点と厳しさ?で楽しく合奏ができています。 何より、吹きに来ている私たちと同じ団員さんであるのに、指揮をしてくれるのが本

bottom of page