top of page
検索
  • comodowinds

第2回定期演奏会無事終了しました!

更新日:2022年1月16日

コモドウィンズにとって初の単独ホール演奏会デビューでした。

コロナ禍における開催となり、ご来場いただきましたお客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんでしたが、大きな混乱もなく無事に終えることができましたこと感謝申し上げます。

結成からまだ三年、そしてこれからという時にコロナの感染拡大。そんな中、安定しない編成を支えてくださった賛助として駆けつけてくださった奏者の皆様、遠方は他県からも。素敵な声とお話で演奏をナビゲートして下さった司会者さん、ステージを見守りくださったステマネさん、また、受付や会場のスタッフをしてくださった姉妹楽団のシニパラさん、他たくさんの方々に、本当に本当にありがとうございました。一つの演奏会にこれだけたくさんの人の支えがあって実現できることを今回ほど痛感したことはありません。音楽を通じてつながる人の輪に感謝いたしております。


コモドウィンズ第2回定期演奏会

練馬文化センター大ホールにて


プログラム

第1部

テイクオフ

独眼竜正宗

たなばた

フィンランディア


第2部

ディズニーメドレー

フィールソーグッド

山口百恵メドレー

吹奏楽のための犬夜叉

ドントセイザットアゲイン


アンコール

5月の風


アンコールの「5月の風」は本来であれば昨年に行われるはずだった定演のオープニング曲でした。その代わりに行われた練習施設内でのミニコンサートで一応は演奏しましたが、やっぱりホールで、定演で、全員で吹きたい!という団員の切なる思いから、今回復帰できた団員さんたちとみんなで演奏したのです。指揮者が思わず感極まる場面がありましたが、そんな経緯があったからでした。

もらい泣きしながら吹いていた団員さん、泣きにつられてしまうと大事な音を外してしまうと必死に指揮棒だけを見つめて吹いた団員さん(笑)

いろいろな思いが詰まったアンコールでした。


司会者のお話にもありましたが、


音楽は楽しい時も悲しい時もそっと寄り添ってくれます。

「明日からまた頑張ろう。」

来ていただいたお客様にそんな気持ちになっていただけたとしたら私たちも嬉しく、また頑張る力にもなります。


ご来場いただき誠にありがとうございました。


次回、第3回定期演奏会は

2022年11月26日(土)光が丘IMAホールにて

吹奏楽のための第1組曲(G.ホルスト)など吹奏楽オリジナルの人気曲などを中心に予定しております。ぜひ、ご来場をお待ちしております。


…いえ、ぜひ一緒に吹きませんか?

演奏も(仮装も?)全力でやる私たちとぜひ♪

団員絶賛募集中です!





閲覧数:375回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月4日(土)の練習

年末年始でも連休真っ只中でも、いつでもいつも通り練習をする当団ですが、正指揮者はお休みを取っているので、そういう時は、団内で指揮を振れる人、振ってみたい人が中心となって合奏を行っています。そのメンバーのことを「コモダクター」というのだそうです(笑) 当団には3人います。三者三様の視点と厳しさ?で楽しく合奏ができています。 何より、吹きに来ている私たちと同じ団員さんであるのに、指揮をしてくれるのが本

bottom of page