top of page
検索
  • comodowinds

ファミリーコンサート開催

更新日:2021年4月4日

11月7日(土)予定通りコンサートを開催し、無事終えることができました。




会場 ふるさと千川館 多目的ホールにて

日時 2020年11月7日(土)14:00開演

曲目

第一部「吹奏楽、オケの名曲を楽しもう♪」

 1、五月の風

 2、デリー地方のアイルランド民謡

 3、アルルの女より「ファランドール」

第二部「ジャンルを超えた音楽の楽しさを満喫しよう♪」

 1、ジャパニーズグラフィティXIV 嵐メドレー

 2、笑点のテーマ

 3、風になりたい

 4、セプテンバー(熱帯jazz楽団ver.)

アンコール

 宝島


メンバー

 ・Cond:1

 ・Fl:1

 ・E♭&B♭Cl:4

 ・A.Sax:3

 ・T.Sax:1

 ・Hr:3

 ・Tp:4

 ・Tb:3

 ・Eup:1

 ・Tub:2

 ・E.Bass:1

 ・Per&Pf:3


この度の新型コロナウィルスの影響を受け、当初12月に予定していた練馬文化センターでの定期演奏会を延期し、本格的な冬の訪れの前に開催したミニコンサート。

開催そのものに疑問を感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちは可能な限り歩みを止めたくないと話し合い、万全の対策をしながら、家族、親しい友人だけを招待して行いました。逆に、奏者とお客様が(必要な距離を取った上での)近い距離にあり、アットホームな演奏会となりました。

 会場内の密を避けるため、休憩時間は設けず、MCのトークと恒例になりつつある指揮者のあずささんのインタビュータイムでつなぎ(笑)奏者はその間に2部の衣装へ早替え。全員カラフルなアロハシャツやフラのパウスカートに変身し、賑やかな2部へ突入。

今回の演奏会に向けては、コロナ禍にもかかわらず、急遽結成された実行委員の皆さんが本当にいろいろな工夫を凝らしてくださり、コモドの多才なメンバーに支えられ、本番を楽しく迎えることができました。

  ゲスト出演してくださった「シニパラ」の団長箱崎さんを始めとするこちらの楽団の皆さんには、他にも多数のエキストラ出演と会場スタッフさんとしてもご協力いただき、またコロナ禍の中、当楽団員のお知り合いの方々もたくさんエキストラとして参加してくださり、一緒に演奏してくださったことは本当に言葉で言い尽くせないくらい感謝しております。こまめな換気をしながらの少ない練習時間、全員が揃うこともままならず、正直十分とは言い切れない中での本番でしたが、音楽を演奏できる歓びにあふれた感動的な演奏会となりました。


さあ、来年こそ!コンサートホールでの演奏会を目指して。新曲の練習開始です♪











閲覧数:283回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月4日(土)の練習

年末年始でも連休真っ只中でも、いつでもいつも通り練習をする当団ですが、正指揮者はお休みを取っているので、そういう時は、団内で指揮を振れる人、振ってみたい人が中心となって合奏を行っています。そのメンバーのことを「コモダクター」というのだそうです(笑) 当団には3人います。三者三様の視点と厳しさ?で楽しく合奏ができています。 何より、吹きに来ている私たちと同じ団員さんであるのに、指揮をしてくれるのが本

bottom of page