top of page
検索
  • comodowinds

6月29日(土)の練習日記


ふるさと千川館 多目的ホール 

11:00~15:00


定演実行委員長が言ってました。本番まであと76日なんだそうです!

今年の実行委員はなんと13人もいます。

素敵なチラシを作ってくれました。

現在はプログラムに取り掛かっています。

タイムスケジュール・舞台配置図の準備

(恒例の指揮者の)衣装を縫っている人もいます(笑)

どんな演出となるのか私(代表)もまだ全容が見えてません。




そしてそして、合奏も気合が入ってきました!

指揮者も本番と同じスピードで振り始めました。

まだまだ曲によっては、必死感が出てしまっていますが、練習時の録音を聴き返してみると、「お!」と思えるようなサウンドが聴こえてくることもあります。

ただ、ただ、まだ追いついていないところも多々あります。

この日は、パーカッション参加率が低かったので、頼りになる音が少ないこともあり、(それを理由にしちゃいかん)ばらばらっと崩れることもしばしば。

指揮者が全身で前に前に引っ張ってくれているので、私たちもインテンポでメトロノームなどで練習した方がよいな~と思いました(^^;)

そして、アンサンブルも感じていけたらと思います。曲のあちこちにある木管金管打楽器、同じパートのアンサンブル。周りの音を感じながら楽しく吹いていきたいです♪


来週は保谷こもれび小ホールと保谷駅前公民館で1日練習となります。

保谷は4月の屋敷林での演奏以来、久しぶり。駅前の焼き鳥がおいしかったり、パスタがおいしかったりとアフターTIMEの楽しみもありますが(笑)


まずは練習!体力勝負です。頑張りましょう♪



(代表:Y)



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
© 2019-2021 CO🌸MODO WINDS
bottom of page