今週末12月4日(土)は、いよいよコモドウィンズ第2回定期演奏会です♪
最近、団員さんから「なかなかホールに辿り着けなくて必死で向かってた」
「本番前に楽器がなくて、わーどうしようと焦ってた」そんな夢を見てしまった話などをよく耳にするようになりました。
はい、みんな結構、緊張しています(笑)
さて、先週の27日(土)は練馬文化センターのリハ室でゲネプロを行いました。
だいぶまとまったかな?欲を言えば、あそこもここも…となってしまいますが、いい感じに仕上がってきたのではないかと思います。(指揮者も言ってくれました♪)
当初、選曲会議でフィンランディアが候補に挙がった時、指揮者が所属する「シニパラ」楽団の第1回目の定演で演奏した思い出の曲だったと話があり、その偶然に、まさにコモドのスタートにふさわしいメイン曲かも!と選ばれてから、コロナ禍を経て2年かかりました。ロシアの圧政から解放されるにうたわれたフィンランディア賛歌。今少しずつ元の生活が取り戻せている私たちにも通じるところがあり、その思いをお客様にどこまでお伝えできるか。とにかく精一杯の気持ちを込めて吹ききりたいと思います!
事前申込というご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、お問い合わせいただいた皆様のご協力に大変感謝しております。どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ。
団員一同、ご来場お待ちしております。
さあ!楽しい音楽のひと時を過ごしましょう♪
Comments