ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
コモド一同改めてお礼申し上げます。
11月26日(土)13:30開場 14:00開演
光が丘IMAホールにて
プログラム
第1部
ロスロイ
大河ドラマのテーマ曲「天地人」
さくらのうた
吹奏楽のための第1組曲
第2部
ドラゴンクエストより「序曲」
ジャパグラより「時代劇絵巻」
ディープパープルメドレー
千と千尋の神隠しより「あの夏へ」
シング・シング・シング
アンコール
そりすべり
本番当日、ずっと天気予報になかった突然の雨予報に「誰の仕業か?(笑)」とひそひそしていましたが、それほどひどくならず、そしてそして何よりも「全員で舞台に乗る!」ことができました。
当団には、トランペットの二人、一心同体に吹くコモド自慢のラッパ女子がいますが、本番無事に揃うことができ、嬉しさ爆発♪今までにない輝く音色を飛ばしてきました。これには指揮者も驚いていました(笑)
また、ホールの方は初めての場所でしたが、響きも良く、サウンドがまとまってとても吹きやすかったです。
打楽器さえ所有していれば…とぜいたくは言えないのですが、その代わりに今回はいくつかの団体さんからお手伝いいただきました。
毎週運搬に走り回ってくれた団員さんたち。打楽器のセッティングに団員と一緒になって手伝ってくださった他楽団の方々。たくさんの方々のお力で演奏ができました。
本当にありがとうございました。
演奏の方はというと、1部はなかなかの仕上がりになったのではないでしょうか?
オリジナル曲が好きな人が多い当団ですが、今回もオープニングのロスロイから勢いが付きノリノリで楽しく吹けました♪毎週吹きたがる「ロスロイスト・オシゲ」は今日で最後と本当に寂しがっていました。さくらのうたでは、様々な桜の情景が浮かび涙が出そうになった団員がたくさん。ふるさと千川館が桜吹雪に舞ったあの風景が浮かんだ私です。
ところがところが…ご来場いただいた方はご存知かと思いますが、二部のオープニング。
実は当日のサプライズにしていた指揮者の頭にスライムが乗っている衝撃。
ステージ上でも一瞬ざわっとした後からのドラクエのファンファーレ。
本番の魔物はここにきたー!(笑)
お客様アンケートのお言葉を借りて「スライムの呪い」ということにしました。コモドの伝説へと語り継がれることでしょう(笑)
そして神が降りたのが、シングシングシング。
クラの当団コンミスのソロ、その姿にみんなが惹き込まれてました。
一生懸命練習してきた姿を見てきたので、最後の「シ」が鳴り響いた時は本当に感動してしまいました。
いろいろありましたが、やっぱり本番はいいですね。
楽しかったね!と心が一つになれた瞬間です。
IMAホールは、ショッピングモールの中にあるので、ふらりと訪れたお客様もいらっしゃったようで、「吹奏楽演奏が久しぶりでした」「子どもが楽しんでました」など嬉しいお言葉もいただきました。
直接お礼をお伝えすることができなかったので、この場を借りてになりますが、
ご来場いただきありがとうございました。
まだまだこれからの楽団です。さらに良い演奏ができるように日々精進していきます。
来年は2023年9月9日(土)東久留米マロニエホールです。
そして明日はさっそく、選曲会議
また、12月24日(土)は、3年ぶりの施設慰問演奏があります。
その練習もやらねば!
一緒に演奏活動しませんか?
ご見学いつでもどうぞ!お待ちしております。
تعليقات