top of page
検索
  • comodowinds

6月15日(土)の練習日記

この日は、演奏会のホールがある練馬文化センターのリハ室で、午前午後の1日練習でした。私は所用のため午後からの参加だったのですが、部屋に入ったら、何やらホワイトボードに「○っ○○ん」と書いてあります。しかもその○の中には、私の名前が…???


今回の定演曲、英雄の証や春の猟犬に出てくるあの「タンタタン」のリズムをみんなで練習するときに、○の中にどんな言葉を入れて練習しようか?と指揮者の提案により始まったことらしいです。

そしてコッペパンなどをおさえて選ばれたのが私の名前だったという(笑)


みんなで揃えて吹くことができたんだよーと楽しそうに(面白がって?)報告する団員さんたちに、思わずほっこりしてしまいました。

想像するにきっと異様な光景だったのではと思ってしまいますが、充実した練習ができたようなので良いことにします。


演奏会まであと3か月。

新しい団員さんも加わり、さらにパワーアップした演奏をお聴かせできるようにまだまだ精進していきたいと思います♪


(代表:Y)



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6月29日(土)の練習日記

ふるさと千川館 多目的ホール 11:00~15:00 定演実行委員長が言ってました。本番まであと76日なんだそうです! 今年の実行委員はなんと13人もいます。 素敵なチラシを作ってくれました。 現在はプログラムに取り掛かっています。 タイムスケジュール・舞台配置図の準備 (恒例の指揮者の)衣装を縫っている人もいます(笑) どんな演出となるのか私(代表)もまだ全容が見えてません。 そしてそして、合奏

© 2019-2021 CO🌸MODO WINDS
bottom of page